よくあるご質問

Q.夜中に住まいに関する緊急事故が起こったとき、どうすればいいですか??
A.

東急コミュニティーの管理事務所の電話番号にお電話ください。
夜間・休日にはカスタマーセンター(設備緊急センター)に転送され、受付、対応をいたします。
Q.住宅の修繕の費用は誰が負担するのですか?
A.

修繕の内容によって、UR都市機構が負担するものと、お住まいの方が負担するものがあります。畳その他の修理や取替えは、皆さまの負担で行うこととなっています。詳細は住まいのしおりをご参照ください。
Q.ペットを飼うことはできますか?
A.

他の方の迷惑にならない方法で小鳥や魚類を飼育することは差しつかえありませんが、犬、猫、ハト、ニワトリなどの動物を飼育すること(餌やりを含む)は禁止されています。
飼う方にとっては何でもない鳴き声、においなども、他の方にとっては大変迷惑になるものです。
集合住宅でお互い楽しく生活するために、このことはぜひお守りください。
Q.共益費は何に使われているのですか?
A.

共益費は、契約書に記載しているように、団地内の階段灯などの電気料、散水栓の水道料、ゴミの処理費、給水施設などの諸施設の維持運営費、共用部分の清掃費(原則として、中層住宅の階段室を除く)、芝生や樹木などの手入れの費用、その他お住まいの皆さまの共通の利益を図るために要する費用に使われます。
毎年1 回、団地にお住まいの方に前年度の収支状況と当年度の運営計画を文書でお知らせします。